Yoko's scrapbook


June 2003


 6/4-15 NBA Finals Photo Gallery
 6/25 Jersey Shore Summer Basketball League 藤野素宏 アメリカ挑戦 @ Jersey Shore, NJ
 6/26 NBAドラフト Photo Gallery @MSG Theater, New York, NY


 scrapbook index
   May 2003     July 2003


[ home ] [ what's new ] [ profile ] [ scrapbook ] [ attic ] [ link ] [ mail ] [ BBS ]



■June 4-15, 2003 NBA Finals photos

写真で見るNBA ファイナル…!?

ネッツ編
よく見ると、まつ毛が長〜いジェファーソン。目が引っ込んだ位置にあるので、まつ毛がまぶたに沿うようにはえているので、近くでマジマジ見ないとわからないんだけれど。 親子! ピンボケですが…キッドの記者会見の様子を覗くマーティン。コワイ ムトンボの口の上の絆創膏は、マウスピースでカットした傷らしい。

スパーズ編
ロビンソンのスーツ姿を、マジマジと、嬉しそ〜に横から見るダンカン。 マスタード色のスーツを着たデビッド・ロビンソン。「最近は妻が、ジーンズやシャツなど、若者のような服を着させようとするんだけれど、ファイナルくらいはちょっとおしゃれしようと思ってね」
頭にサングラスがおシャレなS.カー。長男ニコラスも好シューターでした Dロビンソンのインタビューの輪に首を突っ込み、質問をするTパーカー(右) ジノビリとジャクソンの仲良し二人組み。記者会見の順番を待つ間もビデオ撮影に大忙し。 優勝後の記者会見のダンカン。こっちを向いて置かれたビデオ・カメラは撮影中。…真正面に座った私も、映っている可能性大。

オマケ編
13日、NJでの第5戦を見に来ていたダーコ・ミリチッチ(の後姿)。ドラフト前だったのに、しっかりとデトロイトのシャツを着てました。 どこでも神出鬼没の名物ファン。土地投機だか、株だかで大儲けし、バスケットボール観戦が趣味らしい。 スパーズ20のユニフォームを着ているのが、タブン、ジノビリの美人妻。

Back to the Top



■June 25, 2003 Jersey Shore Summer Basketball League @ Jersey Shore, NJ

 去年の早稲田キャプテン、藤野素宏選手も、アメリカ挑戦中。夏の間は、ジャージー・ショアで行われているプロ・アマ・リーグに参加していると聞いたので、ドラフトの取材でNYに行ったときに足を伸ばして試合を見てきた。このリーグは、現役NCAA選手やマイナーリーグ、ヨーロッパでプレーしているような選手たちが出ているリーグ。レベル的にはNCAA Div I の真ん中くらい?  藤野選手は、子供のころにアメリカに住んでいた(2歳〜6歳がNY、小4〜小6がLA)こともあって、チームメイトとのコミュニケーションはバッチリ。でも、アメリカに住んでいたころのことは泣いていたことばかり覚えていて、嫌な思い出なのだとか。チームプレイよりも1 on 1が多い米サマーリーグのプレーに戸惑いながらも、そういう中でなんとか自分をアピールしようとしていた。

試合前のシュート練習中。 チーム名はCohen's Optical。メガネ屋さんがスポンサー。ニューヨーク・ニックス・チックなユニフォーム。 いつもスターターのPGが遅刻だったこともあって、藤野選手、初スタート。
スティールも数本、ディフェンスでアピール。 コンビ・プレーがうまくいって、チームメイトと指差し合図。

Back to the Top



■June 26, 2003 NBA Draft @New York, NY

レブロン・ジェイムスのドラフトとして歴史に残るドラフト…?
割り当てられた記者席はグリーンルーム(選手たちが控えているスペース)の真正面という特等席だったのだけれど、取材でインタビュー・ルームと往復していて、ほとんど落ち着いて座っていられなかった。レブロンのインタビュー受け答えのうまさに感心。スターになる要素、オーラを持った選手だと思う。

ドラフト前のグリーンルーム。 ドラフト前に、ステージで集合写真。ドラフト前のグリーンルーム、その2。ハイライト映像が流れるスクリーンを見つめるレブロン・ジェイムスとクリス・ボッシュ。

1位指名のレブロン・ジェイムス。白のスーツが目立っていた。 よっぽど嬉しかったのか、ピストンズのユニフォームを首にかけて歩き回るミリチッチ。 笑顔が魅力的なアンソニー。記者会見の順番を待つ間に。

Back to the Top



[ home ] [ what's new ] [ profile ] [ scrapbook ] [ attic ] [ link ] [ mail ] [ BBS ]